にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
そーさんのホリデーの過ごし方。


そーさんは基本的に
うちが大好きです。

土曜の午前はスイミングに行くので、
それからかえってくると。
ひたすらおうちでのーーーーんびりするのが
休日の最高の過ごし方なんです。


カメのお世話でおうちを洗ったり。

楽器を弾いたり。

気の向くまま、好きなことをします。



で、3時になると、ラジオ(汗)

ぼやき川柳のコーナーが
とってもゆるーい雰囲気でですね。
そーさんのお気に入りの番組です。

でも家の中が昭和の香りがします・・・



日曜日は習い事はないので、
朝はひたすらのーんびり。
遅めの朝ごはんを食べて、
カメの世話をして、また楽器弾いたり、
本を読んだり。



で、2時からは、

敬愛する 
山下達郎のラジオを聴くのが大の楽しみ。



5年生くらいまでは、休みになるとどこかに行ったり
ショッピングしたり、
それなりにおでかけをしていましたが。

6年生ごろから、
週末はおうちにいるほうが多くなりました。

行けばすんごく楽しいんだけどね、
でもかえってくると疲れるのよね。
すんごく楽しいんだけど、今日はいいや。

みたいな感じで、ふんわりと断られます。



外食も 誘ってみるけど ウチゴハン (母、心の川柳)

なんだよねー。
いや、本人がそれでよければいいんだけど・・・



中学では、生活ががらりと変わったし。
急に忙しさが増して、部活もあるし、
とっても疲れて荒れるんじゃないかなあって
覚悟していたんですが。

そーさんは、仏のように穏やかなまま(汗)



まあ、それもそうか!
癒されまくってるもんねえ!

カメをくれたスタッフ、
本当に感謝です!



普段忙しい分、
こんな風に土日のんびりして。

好きなことで気分転換しながら、

脳を休めているんだろうなあ


って思います。


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/06/10 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<好きな作家 | ホーム | 削るスキル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3659-1ba8adbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>