にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
HUG Jr.EXPO への出展準備


6月10日、土曜日。

いっとんのピンチヒッターで
おうさまのショーのお手伝いをした後、
急いで翌日の準備。

6月11日には、イオン岡山の未来ホールにて
行われる「HUG Jr.EXPO」へのブース出展の
予定だったので、その準備です。


おうさまの車に持っていくものを
積ませてもらって。
翌朝サイピアの近く(うちの近くでもあります)で
待ち合わせをして、
車でひろってもらう予定でした。

待ち合わせまでは、自転車で
行く段取り。



結構あわてて準備したけど、
大丈夫よね?
全部つんだよね?

イベントのときって、いっつも
「何かしら重要なものを忘れてる気」
がするんだけど、
まさか頭から抜けてたもの、ないよね?



ブースに出す、自分のネタを
順番に思い出してみる。

うん。

持った。



頭の隅に違和感。



コケコプターのところが
モヤモヤしたぞ。

えーっと、コケコプター自体は
材料も道具もつんだはず・・・



・・・・・・・。



最重要のアイテム
サーキュレーター(小型強力送風機)
三台が
今私の前にあるのは
なぜなのぉぉぉぉ

積むの忘れたああああ

これこそ積むべきアイテムだったのにぃぃ



今からおうさまに戻ってもらうのは無理!

ていうか、明日の朝取りに戻ってもらうのも
申し訳なさすぎる!

どうする!?!おかん!!!!

誰にも迷惑かけないで、切り抜ける方法は?!



なけなしの鳥頭を使って、
ワタクシ、一つの結論にいたる!

こうなったらー



3台をかついで自転車で帰宅!!

サイピアと家が近くてよかった!



翌朝、3台をかついで
自転車で待ち合わせ場所へ!

待ち合わせ場所と家が近くてよかった!



あっ!おうさまがもういらっしゃってる!

おはようございまーす!!!
今日はよろしくお願いします!



なぜ当日の荷物が多いのかを
ざっと説明(笑)



おうさまも、サーキュレーターを忘れたことに
気付いておられて、
他にもあるかどうか確認する準備物を
リストアップしておられて。
サイピアに取りに戻る算段をされてたようです。

私はといえば、
自分がぼんやりしてたせいで
忘れ物でちゃったんだから、
自分でがんばるのが筋だと思って。
当たり前のようにした切り抜け方法だったんだけど。

おうさまの想定外だったらしくて、
えらくびっくりしておられました(^o^)

大丈夫!
主婦は多少のものは持って移動できますから!



いつもいつも、
とってもやさしいおうさま。

お気遣いいただきありがとうございます!!

さて、いよいよ出発です。
イオン岡山へゴー!

明日に続きます☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/06/12 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<HUG ジュニ EXPO 当日の様子☆ | ホーム | 好きな作家>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3661-e927e50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>