にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
夏休み旅行の計画!


夏休みの旅行について、
そーさんから質問が出ました。

海は、ゆっくり行こうと思ってるんだけど、
遠出の旅行かー。


いつもは遠距離の旅行を夏休みにあてていたのですが、
今回は春休みに卒業旅行でお江戸に行っちゃったので。

今年の夏休みは、節約しようかなーって思っていました。

まあでも、海以外どこもいかないのもさみしいしね。
大阪とか、京都とか、近場関西圏なら行けるよ?



あら、珍しいね。

どこ?
見たいものがあるの?



「そうだ、古墳、見よう。」

・・・「そうだ、京都、行こう。」みたいな
ノリでしょうか・・・

神戸の五色塚古墳かあ~。
そーさんが言うには、埴輪がたくさん出土したらしい。



去年は百舌鳥古墳群の仁徳天皇陵に行ったんだよねー。

仁徳天皇陵の旅行記☆

去年の仁徳天皇陵旅行が、
すっごい楽しかった!

とにかく私は歴史オンチの人でして、
そーさんがいなかったら
仁徳天皇陵を自分の目で見に行く旅行なんて
一生行かなかったと思うし!

そーさんの興味に引っ張られるのが
すごく新鮮。

行こう行こう!古墳の旅!



昔神戸は何回か遊びに行ったんだけど、
南京町で食べ歩きとかしてみる?
と誘ったら。

そーさんがあんまり乗り気じゃない~(汗)

まあ旅行先に古墳を選びあたりですでに
一般論が通用しないのは明白なのだが・・・



でもまあ、交通費かけていくんだからさあ
古墳見てすぐ帰るっつーのももったいないし・・・

あっ 三ノ宮から海のほうに出れば
イケアがあるではないか☆

北欧を愛するワタクシは、お江戸にいたころ
最寄りのイケアが千葉県船橋市だったのよね(涙)
だからイケア好きの友達に車だしてもらって
お買い物に行ったりしていたの。

ああイケアをぶらぶらしたい(笑)

でもそーさんは「古墳が見れればいいよ」なんて
言ってるしね・・・・

あっ、これは?!?!



イケアの向かいにある、
UCC珈琲博物館。

ここでやる「珈琲の焙煎体験」にくいつくかもと思い
切りだすと。
母の読みのとおり、くいついた!
ああそーさんの嗜好が読めてしまう自分がこわい(笑)

よーし予約入れちゃえ。

そーさんにやりたい理由を聞いてみると、

「喫茶店を舞台にしたオリジナル漫画の

ネタに使えそうだから!!!」


という脱力感満載の答えが返ってきました・・・

つまりネタ取材なんだな(滝汗)



で、日帰りのつもりでいたんですが、
後日そーさんから相談が。

いいよ、言ってみなよ。どこ?
近いようなら、考えてみようよ。
一泊ぐらいしたっていいんだし。



そうだよね

キミがアグレッシブなこというときは
たいてい古墳しばりだもんねえ

去年百舌鳥古墳群に行ったとき、
古市古墳群も気になってはいたのですが
行けず。

あちらもたくさん古墳があるので、
せっかく関西に出るなら見にいってみよう!



去年とまった阿倍野が
移動するにも泊まるにも便利そうだね。
じゃあ、大阪に一泊!
あべのハルカスみながら、古墳に備えよう!

USJとか、東京ディズニーランドとか。
そういうメジャーなところが候補にあがらないのが
我が家らしいかも・・・(滝汗)
でも、楽しみだね!
こんな感じで、我が家の夏の旅行先が
決まってゆくのです☆



古墳愛は薄れることなく深まりゆき。

夏の旅行を楽しみにしながら、
そーさんが古墳マスコットを作りましたよ。
これ、マグネットを入れて作っているので、
冷蔵庫に貼りついているんですよー。

愛だね!

古墳愛!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/06/14 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<またまた美術部ネタ☆ | ホーム | HUG ジュニ EXPO 当日の様子☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3663-355e8a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>