にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
またまた美術部ネタ☆


委員会が忙しいときはなかなかいけないけれど、
今は少し委員会は落ち着いています。

その分部活に行っているそーさんですが、
美術部でいろんなことを教わるのが
楽しくてしかたない様子。


顧問の先生は、隣のクラスの担任の先生。

今年からうちの中学にうつってきたのですが、
どうやらかなりオモシロい先生みたいです。

武蔵野美大を出ているとのこと!

美大の受験ばなしなども話してくれたらしくて、
知らない世界のことがいっぱい☆



武蔵野美大か!!
すごいなあー!

何がすごいってー



漫画家サイバラと母校が同じだってことだ!

年も近いと思う(笑)

西原理恵子と母校がいっしょだというところが
私的にかなりツボでした(^o^)
サイバラの漫画は、若いころどっぷりはまって
めっちゃ読んだからなあー。「恨ミシュラン」とか。
「ぼくんち」とか「ゆんぼくん」とか。
きわどい内容だけど、「鳥頭紀行」とか大好き。
「毎日かあさん」も、オモシロかったしね。



前の先生のやり方だったのか、
イラストを描く人が多いみたい。
でも、先生的にはちゃんとデッサンとかやりたい
みたいです。

日々、デッサンのやり方を少しずつ
習っているみたいで、
「おもしろいよ!デッサン!」と、楽しそうです。



うわー そーさんが描いた手に
影がつけてあるんですが。

すごい迫力!

さすがプロ!



ふと見ると。

毎日カバンに入れている、
部活用のスケッチブック。
表紙が鉛筆の芯で汚れてる。

楽しくがんばってんだなあー。



へえええー!

私、そんなの中学で習ったかなあ?

すごいね!どんどん新しいことが入ってくるねえ!



ゆるキャラ漫画を描いていても、
「クロスハッチング」なんて美術用語も
飛び出すようになります(汗)



芸事は、まずは基本をマスターする。
そこから、崩す。

基本をマスターしないうちに
自分のやりたいように崩し続けても
人の心を打ついいもんはできないんである。



幼少のころからぶれない夢
「漫画家」。

それをかなえるためにも、
部活で今教わっていることは、
きっと役に立つと思う!

遅くまで学校で楽しくがんばるそーさん。
未来に向けて、ファイト―!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/06/15 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<学級懇親会の準備☆ | ホーム | 夏休み旅行の計画!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3664-01c38c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>