にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
普段しないこと


そーさんがスイミングプールで
泳いでいる間に、
東急ハンズの用事を済ませにきたワタクシ。

ふと、ガチャコーナーで足が止まる。

うわわっ

これ、そーさんが好きそう!


六年生ごろから、少しずつ土日のおでかけが
減ってきて。今では土日はプール以外は
おうちで過ごすのが最高の休日になっているそーさん。

駅前のイオンに出ることもめっきり少なくなって。

でも、委員会や部活、基礎英語や宿題など
いろいろがんばってるから、
ちょっと買ってってみようかな。
喜ぶことは間違いないし!



プールが終わったそーさんに、サプライズで
渡してみると。

やったね!!
大喜びだ!



全12種類なんだけど、
ヴィーナス土偶が出ました。



どれがあたってもいいけれど、
それでもお互いに
「どうしてもほしいやつ」というのはあるワケです(笑)

お、そーさんと私だと、ほしいのが少し違う。



そーさんはイオンには行かないんでしょ?

代理でいいなら、ひいてきてあげるけど。



よーし、ひきあてちゃるぞー!

まかせとけー!



何回かに分けて通い、
少しずつそろってきた!

そーさんのほしかった、
銅鐸と三角縁神獣鏡もゲットだぜ!



どーよ。
すごいだろう。
神と呼んでもいいよ。(笑)

ワタクシの神の手ゴッドハンドで、
そーさんがほしいものは、ほぼすべてゲット!



我が家は滅多にやらないんですよ。ガチャ。
でもね。
これ、かなりクオリティが高いんだよ。
飾っておくのにも、ほんといい感じなの。
ちゃちくない。

一回200円で高いけど、
うちにとってはそれ以上の値打ち!



これもし、土産物売り場に売ってたら。
200円ならガチで買う!

というか、それ以上の値段で売ってても
ほしい人はほしいはず!
うちなら買う!(笑)

お財布のひもがきつい我が家でも、
これはほしい!



ただ、きづいたかしら?
ここに至るまでの間に、
大きな問題があったのよ。

それはねー



ワタクシのほしいもんが

全然こないんだけど(滝涙)


なんでー?!

明日に続きます!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/06/22 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<丸い幸せ、ガチャ。 の、続き。 | ホーム | 初めての リトアニア料理 ツェッペリン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3671-864bf01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>