にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ガチャ、最終話! 結果は?!


おとといと昨日に続き、
三部作の最終話。

なかなかでない、ガチャの火焔型土器。

本音を吐き出しあう親子です(笑)


あきらめきれない、大人げない母。

そんな母を、あたたかく受け止めつつ
いさめる聡明なそーさん(汗)

よーし、最後の一回だあ!

と思ったら・・・



財布の中に100円玉がない!

さっきので使いきっちゃったんだ!



すでに一回ハンズでくずしているのでー

二回目をくずすのはさすがにダメでしょう!という
息子の意見が胸にささる。

確かに・・・だからこそ
ここでやめておけという神の啓示なのかもしれないー



ところでさ。喉かわかない?

コーラとか、飲まない?



ということで、
そーさんはコーラをおいしく堪能して。

母は100円玉をゲットして。

双方 ウィンウィンの

昼下がりのフードコートである。


さあ!コーラで英気を養って、
向かうは再びのガチャコーナー!



残るは泣いても笑っても、

あと一回!!!!

来い!

火焔型土器!




引き当てましたよ!

最後の一回で!

火焔型土器!


そーさん、神!
ゴッドハンド!
レジェンド!



めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しくて

ああああ 母 飛びそう

ありがとうそーさん!

帰ろう!



帰宅した二人。
この満足感に、しばしひたります。

ああ・・・・ とにかくすごい楽しかった。
濃厚な、濃ゆい濃ゆい数時間。

久しぶりのそーさんとのおでかけだったのもあるけど、
がっつり親子で同じ目的に向かって燃えた!
という達成感でいっぱい(笑)



見てください!

この堂々のクオリティ!



これがうちが投資しまくった成果です!

すごい。圧巻。
普通に買えないものだけに、
喜びもつきぬけています。

12種類全部がそろったわけではないけれど、
ほしいものはみんな手に入れたぞ!

アレルギー体質なせいで、
普段食事や食べ物とかで、
我慢の連続のわたしたち親子。

まあ、たまにはこうやって、
頭のフタぱかっと開いて 楽しむ時間も
必要だよね!

と自分たちを正当化しつつ、
集まったコレクションをほれぼれと眺める
私たちなのでした・・・(笑)


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/06/24 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<宇宙アサガオ | ホーム | 丸い幸せ、ガチャ。 の、続き。>>
コメント
すごーい!
そーさん、ゴッドハンド!!

はにわとかペアになったりしてて、
すごいバランスよくゲットしてるー!
3つ並んだ土偶の存在感が格別です(笑笑

最後にゲットした土器も、なるほど、
欲しくなる気持ちもわかります。
土器といえば、これですよねー!

わたしも、ガチャは普段しませんが、
過去にスイッチが入ったときがあります。

関東にいた時、子供が電車好きだったので
いろんな電車を観に行ってたんです。
山梨まで行った時、富士急行のフジサン特急が可愛くて
限定ピンバッチが欲しくなってしまって。
(当時、子供のリュックにいっぱいつけてました)

全3種だから、でるかなーと思ったんですが、
5回引いてダメだったので諦めちゃいました。
引っ越しも決定していたので、二度と出来ないだろうな、
と後ろ髪を引かれる思いでしたが、、。
いまでもバッチを見ると、次にでたのかなー?と思っちゃいます。

それに比べて、全12種なのに、自分達の欲しいものを
しっかりゲットしてて、引きが強いなぁと思いました。
ウラヤマシイ!
【2017/06/25 23:04】 URL | にゃろみ #-[ 編集]
にゃろみさん

コメントありがとうございます☆(^▽^)

そうかー!ピンバッチ!気持ち分かります~!
私もご当地限定ものとか、期間限定ものに惹かれてしまい、旅行先でやることもありますよー!

全三種類ってのは、なかなか珍しいかも。
種類、少な目ですよね。
そしてそれが五回引いてそろわないというのも
ガチャの奥深さというか、魔力ですよね~。
逆に、すぐに集まりそうなのに集まらないために
燃えてしまう、という。戦略か?!

次に出るかもしれない、あのあとやれば出たかもしれない、というループに陥るガチャの吸引力・・・誰が発明したんだろうなあ~
人間心理をめちゃくちゃよく突いてますよねえ(^^;;;

今回のガチャは、種類は多いのに
確かにおっしゃるとおり、ある一定の種類の中で
まとまりました(笑)
遮光器土偶が三体並ぶさまってのもなかなか
通常は見れないんで、趣深いです(^^;;;

火焔土器、すごいよくできてるでしょ?!
ガチャも、ものによっては商品のクオリティはまちまちだけど、
たまにこういうハイクオリティのがあって、
嬉しいんですよねー!(←懲りてない?)

そういえば、今年の夏休みには、またも古墳を見に行くことになりましたよー☆
去年に続き、二年連続古墳めぐりの夏旅!です!(笑)
【2017/06/26 00:18】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3673-a8b18df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
77位
アクセスランキングを見る>>