にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
友達からの贈り物


春先に、ママ友と話してたとき、
ベトナム料理の話になって。
フォーにはまってるー、とか、
フォーを自分で作るようになるまで愛が深まった!
とか熱く語っちゃった(笑)

そんときに、他の友達にいただいて感動した
ベトナムのスィーツの話も出ました。

そのスィーツについてはここ


上でリンクした記事にもありますように、
そのおいしさが忘れられず、
輸入食材店をいくつもまわってみるものの、
売ってはおらず・・・

割と日持ちするお菓子なのですが、
なかなか手に入らない様子なので
落胆していたところなのです。

それを聞いていた友達が・・・



驚くべき提案をしてくれました!



えええっえええっ

でもそれじゃあ申し訳ないよ!



あ・・・でも、あのお菓子を
もう一度食べれる?!?!

どうしよう!
頼んじゃっていいんだろうか?!?!



頼んじゃおう!!

この恩はいつかまた返すとして!

甘えさせて!

どうしても、食べたい!



で、先日パパが出張から帰ってきたらしく、
ママがおみやげを届けてくれました!



私が前食べたのとは別の会社のものらしいけれど、
そんなの全然関係ない!

このお菓子は、見た目とは裏腹に、
持つと結構重いんです。

パパ、ありがとう!!!

家族ぐるみでおつきあいしているのですが、
パパもママも、とってもやさしいの(感涙)



蓮のお茶?!

どんなんだろう?飲んだことないけど、
ベトナムらしいよね!
楽しみ~~!!!!



パパにも、ぜひぜひお礼をお伝えくだされ~!



はすのお茶と、
念願の「バイン ダウ サイン」!!!



で、そんなやり取りを説明する前に。

部活終えて帰宅したそーさんが、家の中へ。



・・・・・・・。



思わず駆け寄るそーさんである!



何の説明もなく
箱の外側から
以前とは違うパッケージのお菓子を
言い当てるとは、さすがに母も驚愕である(滝汗)

そーさんの

おいしいものアンテナの発達っぷりが

すごい。


上でリンクした以前の記事では、
写真を撮る前に食べちゃったので。
明日、写真入りの実食レポートを描きまーす!

お楽しみに!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/07/02 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バイン ダウ サイン(ベトナムスィーツ)のリポート☆ | ホーム | 期末テスト前>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3682-dd329e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>