にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイエンスショーメンバー


サイピアの平日の団体利用には
小学校や幼稚園保育園、たくさんのこどもたちが
やってきます。

そのときのショーは、この四人でやっています。

科学講師3人と、
ベテランのボランティアスタッフ、みやさんです!


そんなにたくさんでやるの!?

と思われるかもですが。

サイエンスショーは、実は演者以外にも
人手がいるのです。
演者がやるものを横から出してサポートしたり、
パソコンでのパワポ投影や手元カメラの操作を
サポートしたり、その他にもエアコンの調整や、
記録写真をとったりなどです。

スタッフが多ければそれだけにぎやかだし。
スタッフの間でのかけあい漫才的なものも
こどもたちには喜ばれるのですよ☆



ちなみに、初年度のころは整備されていませんでしたが、
ここ二年ほどはサイピアのフェイスブックも立ち上げました。

宣伝効果もあるし、
遠足にきたこどもたちの親御さんが
どんな様子だったか見れるように。
日々のこどもたちの様子を記事にしていますよ☆

平日の団体利用の記事は、大体私が書いているので、
もしよかったら覗いてみてくださいね!



で、平日ショーを行っているこの四人。

実は、秘密があるのですよ!

奇跡のカルテットなんです!



みやさんからいきましょう!
みやさんのお年は80歳!
お元気!

おうさまは、みやさんより12歳年下です。



そして、いっとんはおうさまより12歳年下です。



そして、わたしはいっとんより12歳年下です。



なんと!全員が12歳ずつ年が離れているという

奇跡の四世代カルテットなんですよ!!!



このメンバーでショーをやるようになって、
今年は三年目。

よく見知った仲だから、
お互いに以心伝心!
とってもやりやすいです!

末永く、この四人で
がんばれたらな!と思います!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/07/07 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なぜなぜ広場の変化と、成長、そしてお別れ。 | ホーム | アサガオ、アサガオ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3687-48d1a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>