にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ゆるゆるなぜなぜ対決~


暑い。暑い。
岡山、暑いです。

そんな暑さの中なので、
涼をとるべく ゆるーくいきましょう。

おやじさんとそーさんの、
なぞなぞ対決ですー

今日は「貝シリーズ」。
今年の三月にやった、貝のネタの続きです。


なんだろう?



そーさんのもいいセンスだと思うんだけど、
ちがうらしい。



くううー お見事!

そういうことかあ!



そーさんも負けじと
貝しばりで応戦します!

しかし、すぐに打ち返すおやじさん!

さすが、ダジャレマスター!



今度はおやじさんの応戦。

むむ、むずかしいぞ!



うわあ 

変化球で来たぞー!!!

そーさん歯が立たず!



そーさんも負けていられない!

反撃だ!



ドヤ!

ぐうの音もでまい!

しかも貝を2つ使っている点で

クオリティはなかなかのものである!




立て直す暇も与えず、
矢継ぎ早に次の一手!



渾身の一球!

貝2つしばりでいくあたり、

そーさんの匠の技が感じられる!




はい、そろそろおひらきだよー

やる気がぜんぶもっていかれるほどの
脱力感なんでねー

と、レフリーおかんが入ります。


こんな風に、日々の中で

ダジャレのスキルを磨きあっている

爺と孫なのでした・・・



おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/07/12 00:00】 | だじゃれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もうすぐ夏休み。 | ホーム | そーさんがほしかったものとは?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3692-34a8cedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>