にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
まるがめちゃんの成長


うちにきた、まるがめちゃん。
元気に育っています!

まるがめちゃんがきたときの最初の記事はここ

親子で、交代で水替えしたりえさやったり。
お世話がとっても楽しいです。


うちにきたときは、小さかったよなあー。
サイズはこんな感じでした。

なんか、最近・・・



毎日見てるから、気のせいかもしれないけど。
なんだか大きくなった気がするの。

はかってみよう!



二か月弱で、1cm 大きくなってる!



毎日お世話しているとね。
まるがめちゃんの成長が感じ取れる。

最初のころは、まだなんにもわからなくて、
ぼんやりしたかんじでゆっくりゆっくり動いてた。
えさが目の前に来ても、反応しなかったり。
食べるときも、のんびり、ゆっくり。
あと、警戒して、いつも手足やしっぽを
きゅーっと身に寄せて、周りをこわがっていた
印象があります。

でも、大きくなってきて、手足ものびのびするように
なって。エサもよく食べるし、
歩いたり、エサを食べる動作がすごく俊敏に
なってきました!

確実に、成長している!



もう一度、赤ちゃんからこどもを育てているような、
そんな錯覚に落ちそうです(笑)

かわいいなあー。

生き物大好き。



首もしっかりしてきたよ!



でっかいあぶくー。



エサをあげると、
目で追ったり。
においを感知して、首を水から出したり。



口をあけたよー!

最近は、お食事シーンも存分に見せてくれる
まるがめちゃんなんですが。

食べるときの口がかわいいの。
口の下顎が、すごい薄い板みたいでかわいい。
口の中は、きれいなピンク。



食欲も旺盛です!



疲れてても、やなことあっても。

かわいい家族がいると、
心が和むねー。



まるがめちゃんのことばっかりお世話してたけど、
なんだか君も最近でかいな。

背をはかってみよう!



ええええ

春からまた 

すごいスピードで伸びてるやん!


夏は生き物がぐんぐん成長する季節です・・・

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2017/07/14 00:15】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏休み前の、気合い注入ランチ! | ホーム | もうすぐ夏休み。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3694-79c1d519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>