にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
中学生パワー


藤井四段の躍進っぷりは、
見てて気持ちがいいですねえ!

礼儀正しいし、
がんばれ藤井君!

14歳とは思えない貫禄です。


そーさんは12歳。
二人は同じ中学生。

同じ世代ということでみなさんから
「そーさんもあんな風になるのでは?」
「将来が楽しみ!」
と嬉しいお言葉をたくさんいただいております。
ありがとうございます☆

ですが・・・残念ながら将棋のほうは
以前書いたように親子でからっきし
なものですからー



なかなか上達しませんね(笑)

スマホに変えたタイミングで、
将棋のアプリなんかを入れてみたりして。
夜寝る前に詰将棋とかやってるんですが。

うーん 進歩が見られません・・・(笑)



え、天才棋士藤井君の

嫌いな教科?!

なんだろう?!



へえー!!!そうなんだ!

美術と音楽が苦手なんだねえ!

それを聞いて私はぱっとそーさんの顔が
頭に浮かび―



そうなんです。そーさんは、
美術と音楽をこよなく愛するダンシです(汗)

同じくらいの中学生なのに、
おもしろいねえー。
興味の対象がまったく違うんだ!



そーさんは、自分の感性をブレずに信じて
風のように生きている自由人。
左脳的というよりは、右脳的な人なんです。

天才肌の藤井君とはおそらく
脳みその動きが全然違うんだろうなあ。
働いている部分も違うのかもしれないね。

でも、あんな風に何十手も先を何通りにも
シミュレーションするって、
頭の中、どんな感じなんだろう!?!
予想もできない!



方向性や、興味の対象が違っても。

特有のパワーを秘めているのが
この世代の子どもたち。

そーさんも、藤井君も、中学のみんなも、
パワー全開で人生を楽しもうねー!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2017/07/16 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<音楽とともに生きる | ホーム | 夏休み前の、気合い注入ランチ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3696-2ec80a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>