にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
コーラから何を学ぶ


暑いですね。
暑いときは、コーラなどの炭酸がおいしい。

この日は、冷たく冷えたコーラを楽しんでいる
そーさんです。


おいしいよね。
甘いけどね(汗)

ダイエットコークとかでなければ、
普通のコカコーラは私も飲めるんですよー。
甘味料が入っていないやつね。



二人でコーラを楽しんだあと、
空のペットボトルを片付けようとすると―

そーさんが、ラベルをとっておいて、と
言ってきました。

なんで?



にょわああああ



なぜ成分を覚えようとしているの?!!



将来役に・・・立つ・・・のか?!

そういわれると、立つ・・・・かも?!



まあいいや。
あんまり深く考えないで、
やりたいようにやらせよう。



やおら壁に貼りだすそーさん(汗)

貼るの?!
ラベルを?!



うーん 確かに目につくところに
はっておけばすぐ覚えそう・・・・

まあいいや!
好きにしなさい!



へ、へえ~

他の炭酸にも手を広げてみるの?



その後ぶつぶつ言っている内容で

どうやら炭酸を家で自作してみようと

もくろんでいるのではないかと

思われるそーさんなのであった!


そーさんの未来はどっちだ?!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2017/07/19 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なぜなぜ広場7月「アイスクリーム、できるかな?」 | ホーム | ひさしぶりにレゴの話題!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3702-f3750085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>