にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ツタヤ


珍しく近所のスーパーの買い物に
一緒に行ったそーさん。

ツタヤに行きたいと言い出しました。

珍しいねー。
いいよ。行こう。


私もちょっと借りたいのがあったので、
二人であわせて5枚借りよう。
そのほうがお得!

では、また後程集合!



さて、アラフォーの私ではありますが。
実は音楽はかなり幅広く聞いております。
(サカナクションのライブに、親子で行くくらいですので(汗))

日々、音楽を滝のように聞いていろんな
作業をしています。

だから、気になった曲もたくさんあって。
ツタヤに行けば、借りたいCDがあれやこれや。



最近のアーティストだと、
RADWIMPS。
「君の名は」で一躍有名になった彼らですが、
私は「前前前世」よりも
「棒人間」という曲のほうが琴線にヒット。

彼らの曲は、歌詞がすごく深いんだよね。
椎名林檎の曲と、詞の深さが似てる。

あ、でも「棒人間」が入ったアルバムがない。

うーんじゃあ、他のアルバムを借りようかな。



おっと、それから今はまってるもう一人。

ジャスティンビーバー!(笑)

楽曲がありふれてなくてオモシロいね。
借りちゃおう。「Purpose」。



そーさんと合流。

いいのあった?

母は、割と今はやりのアルバムを
チョイスしたよー。



ま、まあ このあたりは
そーさんなら予想がつくチョイス・・・



おおっとお

いやチョイスとしては
なかなかいいチョイスだとは思うのですが



体勢を立て直す暇もなく

次の脱力チョイスがー


いや チョイスとしては
これもなかなかよいチョイスだと



いやいやいや!

チョイスは
大変素晴らしいチョイスなんだけれども

このあたり一面に漂う昭和のテイストは

一体どうしたら(汗)




家に帰り、大満足で
CDに聞き入るそーさんであった。

次はキヨシローを借りたいらしい!

昭和トラップからは
しばらく抜け出せなさそうな
我が家なのでした!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/07/27 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さかなをさばく | ホーム | バイオリーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3707-1cd1c41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>