にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
敬老の日プレゼント


敬老の日、
祖父であるおやじさんにプレゼントをあげたい
そーさん。

何をあげる?


古代の歴史好きなところは、

娘である私を一世代飛び越えて

孫であるそーさんに遺伝。

というわけで、古代グッズを
またまた手作りすることになりました。
以前あげた古代グッズの記事はこちら

トライするのはー



これ!

さしばがた埴輪!

詳しくはこの記事を参照☆



いつも家の中では 意外にも
結構おしゃべり好きなそーさんなんですが。

何かを作り出すと、すっごい集中力なので
一気に家の中が静かになります。

1時間くらいチクチクしてたかな?



かんせーい!!



おおおおっ!!!

かなりいい再現度!!!



わたがいれてありますので、

ほんとフワッフワの触り心地☆

しっかりと立つ設計になっております(笑)



おやじさんに進呈したら、
大喜び。

よかったねー。
作った甲斐がありました!



ゆるゆる日常のそーさん。

普段は部活で帰宅が遅いですが、
土日はスイミング以外はこんな風に
家でまったり過ごすのが大好き。
おでかけも滅多にしません。

自分の好きなことを好きなようにやる。



私もたいがいの右脳人間で、
やりたいことやりたいように
やってきたんですがー



息子のほうがもっと右脳人間でした(汗)

何かを作るのが大好き。



ま、名前の通り、
風のように飄々と
そのときの気分で向きを決めて
生きていってくれたらいいや。

と、しみじみ思っていたら
翌日が学校であることを思い出した様子。



要軌道修正でした。

将来が不安です(汗)

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/10/10 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<こだわりと萌えどころ | ホーム | 名月に照らされて>>
コメント
あ~♪そーさん、いいですねぇ~♪ 娘も中学までは、休みは「のんびりしたい派」で、友達と遊ぶよりも、絵を描いたり、ピアノを弾いたりする時間の方が楽しかったみたいです(まぁ、遊びにも行ったけど・・・研究関係の外出が遊び?) 

部活にもよるけど、高校生になると、めちゃくちゃ忙しくて、もう時間的に無理で、ピアノもさわれないし、絵も、めったに描けません。じっくり、のんびり、自分時間、楽しんでくれるといいなぁ~♪♪♪

あ・・あと、文化祭のそーさんの絵、好き♪ あの、塗りこめる感じって、絵が上手い人だなぁ~って思う♪
【2017/10/10 19:23】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
なんちゃってさん

コメントありがとうです~☆☆☆(^-^)
そっか、娘ちゃんも中学はそーさんみたいな感じだったんですねえー。
なんかみんな結構アクティブにいろんなとこいったり、友達同士で遊んだりしてるんだろうけど、うちは「おうちでまったりが大好き」なもんで、だいじょぶなんかな~と思ってました。

高校に入ると忙しいって聞きますが、
やっぱり半端ない忙しさなんですねえ!
だとすると、いまのうちはまったりと好きなことを満喫しておくほうがいいのかな・・・
余白の時間も、また貴重なのかもしれませんねえ。

文化祭の絵、褒めていただいてありがとうございます!
そーさん、喜ぶぞ~!!!!
いままで絵はさらさらっと描いていた人なのですが、今回は人生初というほど、色のグラデーションに苦労したそうです。
美術部にはいって、先生や先輩にいろんなこと教えてもらって、また絵の世界が広がるといいなあって思います☆☆

なんちゃってさんの言葉、とてもうれしく心にしまうと思います。ありがとうです!!(^▽^)/
【2017/10/10 20:52】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3783-f8da76c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
19歳の息子をもつ、「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。
科学講師として出没したりします。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
23位
アクセスランキングを見る>>