にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
こだわりと萌えどころ


ダンシ特有のもんなんでしょうかね。

私には理解できない萌えどころが、
そーさんにはあります。


こういうときは、いつも穏やかそーさんの
テンションが目に見えて上がります。



うーむ。



今度はテレビをつけたとき。

またテンションがあがってる。



うーーーむ。

さらに今度はタブレット端末を
使っているときに・・・・



うーーーーーーーむ。

分と電池残量の数字の一致に
メッチャテンションあがってる・・・



小さいときのそーさんもこんな感じだった。

自分用に買ってもらった時計を見てて・・・



嬉しそうに走り寄るそーさん。



すんごいテンションあがってたなあ。



私には共感できない萌えどころ・・・

そーさんはもう中1ですけど、

萌えどころって小さいころと
意外にも変わらないものなのかなあ

なんて思う母なのでした。

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2017/10/11 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<突拍子もない会話 | ホーム | 敬老の日プレゼント>>
コメント
男子じゃないけど、私そーさんと萌えポイント同じ!
気持ちわかるよ!
私、祖父がすごい時計好きで祖父の家に行くとやたらめったら時計があって、15分おきとか30分おきとか1時間おきとかとにかくいろんな音が鳴ってた。
その時計を見たり音を聞いたりが大好きで、自分の家にもたくさん時計があったから、ずーっと時計を見てたりしたわ〜。
だから時間がいつも気になるし、時間がわからないと落ち着かない。
それが自分の誕生日の数字だったり、ピッタリの時間だったりするとすごい快感だったなぁ!
だからそーさんの気持ちわかるわ〜!
【2017/10/11 22:36】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
おおおっ!そうなんだ!??!
そーさんの萌えポイント、分かる?!?!

今日サイピアでこのブログのことが話題になって、ジョシスタッフが「私もおかんさんと同じで萌えポイントがわからない~」って言っててね。
ダンシ特有かもねえ、なんて話をしてたの。性別は関係ないんだね!なるほど!!
そーさんに伝えておく~☆☆(^o^)

時計がそんなにたくさんあって、囲まれているってのもすてきな光景だねえ。
確かに、その環境なら時計や時間が好きになりそう!

きっと、「ほらねー!」っていうと思う(笑)
コメントありがとう!!(≧▽≦)""""
【2017/10/11 23:30】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3784-d01e73d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>