にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
架空喫茶 「喫茶 前方後円墳」


昨日の続き!

昨日つかったガチャシリーズと
食玩シリーズを使うというルールで、
メニューを考えてみました☆


喫茶店といえば、ナポリタン。

銅鏡に載せて
お出しします☆



こだわりの喫茶店ですので、
コーヒーはいっぱいいっぱい
心を込めてお出しします。



弥生式土器が
コーヒーサーバーになる妙。



馬埴輪が
背中にのっけているのはー

旬のフルーツと、
ひんやりつめたいアイスクリームと
濃厚な生クリーム。

ウマハニワパフェでございます!



ウマハニワには、他のメニューでも
出番があります。

当店自慢の、
ウマハニワ卵サンド!



蓄音機が置かれ、
ハニワたちが歓談する店内。

仕事の終わったウマハニワの前に
置かれたのはー



お疲れ様のクリームソーダ。

飲んでいいよ。



個人的にイチオシはこれ!

火焔型土器でお出しする、

こだわりのホットケーキ!




土器は器なので、
他のメニューでも使います☆

カプチーノですと、

このように量が少なく見えますが

それは錯覚ですので

ご安心ください(笑)




こんな風に親子で

クダラナーイ メニューを考える。

ああ楽しい。

二人とも食玩が大好きだからこそ
できる遊び。



こんな店あったら絶対行くよ(キリッ)

写真撮りまくるよ。

食べまくるよ。



あ~こんな風に

無駄な自信は

あるんだけどなあ(笑)


すごい店にできるよ。

客層は限られるだろうけど!



こんな風に
とってもクダラナくて、勉強に関係もない、
でも本気の遊びが、

我が家のゆるネタの

源泉になっているのです☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2018/07/12 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<歌丸さん | ホーム | こんな喫茶があったなら>>
コメント
 にわとりおかん様、おはようございます。昨日次男が幼稚園に着いたら、嘔吐してお迎えをして、今日は次男を休ませる日にしたいけど、買い出しにも行けないさくらです。
 いやー、食玩ってよく出来てますねー。見ているだけでも、美味しそうですねー。
しかし、マニアックな喫茶店。確かに、マニアなら来るかも。
 そうそう、旦那が週末にコーヒーを入れてくれるんですが、これを週に二回、職場で入れてます。
そこで、「コーヒーと、奥さんのお菓子やケーキ出して、店でも出せば?」と「何度か職場の人に言われたよー」と嬉しそうに旦那が行っていたのを思い出します。
一時期、クッキーやら、ケーキを焼き、大量の惣菜を作っていて、旦那とお惣菜も出して夕飯のおかずにしてもらってとか、話していたときもありましたー。
 でも、想像でも楽しいものです。
 さてさて、買い出しは旦那に頼むしかなさそうです。さすがに、幼児二人連れて出かける勇気はないんで。
家で大人しくしてます。
【2018/07/12 08:25】 URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん

あらら、次男ちゃん、その後どうですか?体調は落ち着きましたか?
暑さに体がまいっちゃったのかな。早くよくなることを願っております(^-^)

私は食玩コレクターでして、独身だったころはウハウハとこつこつ収集していたヘンタイです(笑)
(あっでも自分のお給料で買っていたので、堂々と買いました!(謎))

そーさんは、私と似ていてなぜか口にものを入れない子だったので、(目を離さないようにきちんと育児しつつではありますが)割と小さなころからこのような食玩で一緒に遊んでいました。
だから、割となじみ深い遊びなんですよー。
居酒屋シリーズとかもあるので、楽しそうに「アジの開き定食」を並べてみたりして、かなりマニアックな方向で育ってしまった感じは否めません(^^;;;

いいですねえ!ご夫婦でカフェっていうのもステキです!!!
ゆるやかに時間が流れていきそうです!!!
(^--^)"""
【2018/07/12 23:19】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/4076-4ba588d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>