にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
予兆


そーさんに異変。


ちょうどそのころ
寝床を整えていた母。



なっなんだとう!!!!

閃輝暗点?!?!



ギザギザの?!?!

チカチカの!??!

ヤバいぞ!



間違いなくそれは

偏頭痛の予兆である!


いや、今は痛くなくても!



この後数十分もたてばくるんだよ!

あいつが!

偏頭痛が!(涙)



初めての閃輝暗点なので、
偏頭痛につながるかどうか
まだよくわからない、とのそーさん。



でももし偏頭痛だったら、
予兆で飲まないときついのよ!!

「症状がないのに薬を飲むなんて
抵抗がある」とおっしゃる
薬嫌いの方がおられたら。

偏頭痛に関してそれは当てはまりません!

これまでブログにも描いてきたように、
偏頭痛は痛くなり始め、
あるいは予兆がある場合には

その予兆の段階で

迅速に薬を飲まないとアウトです。


飲むのが遅れればそれだけ症状は悪化し、
さらに恐ろしいことに、
飲んでも薬が効かなくなってしまうのです(涙)
これほんとよ。
経験者は語る(遠い目)

だから、未然に防ぐのが、最速かつ最善の治療なんです。

閃輝暗点は、分かりやすい予兆です。
しかもこれが出始めてから偏頭痛が始まるまで
時間の猶予があるので、
この段階で飲めば、偏頭痛が始まるまでに薬が効いて
未然に防ぐことができます。



初めての経験なので、「頭痛が出るかどうか見極めてから飲む」
と譲らないそーさん。
いろいろ準備してから母は就寝。



ギザギザ、
チカチカ。



起こされることなくぐっすり寝た母が
お弁当を作っておりますとー



大丈夫だった?
頭痛は起きなかったの??



そーさん、お前もか
(ブルータスよ お前もか みたいな)

あああやっぱり偏頭痛じゃん!!!

だから薬飲めっていったのに!



自分で納得しない限りやらないんだろうけど、

次からはもう絶対、

予兆で飲みなさいよね!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2021/10/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お野菜ランチ! | ホーム | 腸内環境>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/5312-9048b0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
19歳の息子をもつ、「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。
科学講師として出没したりします。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
26位
アクセスランキングを見る>>