にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
夏の終わり


昨日の続きです。

仮装で優勝したそーさんたち!
大道具の危機を乗り越え、よくやったね!


仮装の部の表彰。
賞状のあとに授与された副賞は―



豪華なフルーツかご!!!

暑い中がんばったみんなに、
たくさんのフルーツはうれしいねえ!



そーさんのブロックは、
いろんな部門で1位を取りましたが・・・

ここに競技の部門など、いろいろな点が加点され・・・



総合優勝ならず!

惜しくも2位!!!

とはいえ、本当によくがんばりました!



晴れ渡った空。
きれいな山の緑。

この日に開催できて、本当によかったです!



閉会式を見届けて、帰宅。
いやー暑かった!
体はヘロヘロ!

でも、ちょっと配信見ちゃおう!



仮装がとってもよく映ってるね!!!
これはいい!

仮装が終わったあとのみんなの様子も
よく映ってて、
みんないい笑顔。

全力でやりきったんだなあって、
伝わってきました。

・・・あれ?



やりきったみんなの横で、
担任の先生が
カメラ目線でピースしてる!(笑)

わー先生もいい笑顔!



片づけを終えてそーさん帰宅!

わー焼けて真っ赤になってる。

お疲れさん!



先生のピースサインのことを伝えてみますとー



えっ!!!



そうかあ、先生の念願だったのね!

配信に映ってたピースサインは、
まだ成績は発表されていない時点のものだったけど、

先生からみても会心の出来で、
手ごたえがあったのかもしれないね!



くだものかごもらえるなんて
初めて知ったよ!

嬉しい副賞だね!



おっといつもよりメロン多いんだ(笑)

さらに豪華でいいね!



特にブログには書きませんでしたが、
そーさんは1学期の終業式が終わったあと
その日の午後に岡山から江戸入りして
翌日から2週間の夏期講習を受けたり
していたのです。

その疲れも取れぬうちに岡山での夏期講習、
学校での補習、松山での俳句甲子園、
オンラインでのセン俳、部誌の執筆と編集、
そして高校祭。

もう本当にむちゃくちゃなスケジュールの夏でした。

この高校祭で、その忙しさが一旦終わります。

本当に多忙で大変だったと思うけれど、
それ以上に大きな楽しい思い出が
たくさんたくさんできました。

数か月にわたる多忙でも、
体調を崩さずに走りきれてよかった。
そして、本当におめでとう。

お疲れ、そーさん!!!!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2022/09/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<貴重な代休 | ホーム | 仮装の本番!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/5658-420cc9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
19歳の息子をもつ、「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。
科学講師として出没したりします。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
26位
アクセスランキングを見る>>